お城EXPO 2022 閉城。

MEMBER REPORT

2022年12月17・18日「お城のEXPO 2022」はお陰様で無事"閉城"いたしました。今回のコラムでは、開催当日の雰囲気を少しだけお伝えいたします。

全国の城を有する自治体参加による「城めぐり観光情報ゾーン」や「城下町物販ブース編」では、出展ブースごとに個性豊かな装飾が施され大変盛り上がっていました。回を重ねるごとに、展者の皆さんもこなれた感じがあり素敵なブースばかりでした。

日本100名城&続日本100名城のパネルコーナーは、年々コンテンツが増えています。気になるお城、知らないお城の情報を、じっくり見られる人気のコーナーです。

今回会場のいたるところに、お城EXPOのロゴマークを初め、実在する城をモチーフとしたアニメのキャラクター、忍者との記念撮影など世代を超えたファン層に対応した「映えるフォトスポット」を設置していました

そして、屋外には巨大なお城バルーンで来場者の目を楽しませていました。茨城県にかつてあった古河城の在りし日の姿を再現するプロジェクトで作られた、実際に中に入ることができるバルーンだそうです。

COLUMNの枠ではお伝えきれないほどの、今回も濃く、深い内容のお城EXPOでした。

その他詳しい情報は、WORKSのコーナーでご紹介しようと思います。

Pickup Articles

NEXT

STORY

新しい景色を目指すプロジェクトストーリー

View More